SDGsについて

SDGsとは「持続可能な開発目標」。 簡単に言うと「世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を、世界のみんなで2030年までに解決していこう」という計画・目標のことです。 ※「持続可能な」という部分は、「人間の活動が自然環境に悪影響を与えず、その活動を維持できることを意味しています。

持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは,2001年に策定された後継として,2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された,2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。



3.すべての人に健康と福祉を

当社では医療用ステンレス(316L)の素材を扱い始めています。
アレルギーの方でもアクセサリーをお楽しみ頂けます。

5. ジェンダー平等を実現しよう

老若男女問わず全ての方に楽しんで頂けるアクセサリー製作に励んでいます。

7. エネルギーをみんなに そしてクリーンに

当社ではバイオマスの材料を使用し、資源の無駄を削減することも目標にしています。
(※バイオマスとは生物から生まれた資源のこと。 森林の間伐材、家畜の排泄、食品廃棄など、さまざまものが資源として活用されています。 これらのバイオマスは、燃料にして発電したり熱を供給するなど、エネルギーとして利用することもできます。)

8. 働きがいも 経済成長も

若者や障害者を含む全ての男性及び女性の、完全かつ生産的な雇用及び働きがいのある人間らしい仕事、並びに同一労働同一賃金を達成を目指しています。
移住労働者、特に女性の移住労働者や不安定な雇用状態にある労働者など、全ての労働者の権利を保護し、安全・安心な労働環境を促進しています。

12. つくる責任 つかう責任

人々があらゆる場所において、持続可能な開発及び自然と調和したライフスタイルに関する情報と意識を持つようにし、合意された国際的な枠組みに従い、製品ライフサイクルを通じ、環境上適正な化学物質や全ての廃棄物の管理を実現し、人の健康や環境への悪影響を最小化するため、化学物質や廃棄物の大気、水、土壌への放出を大幅に削減を目標にしています。

16. 平和と公正をすべての人に

持続可能な開発のための非差別的な法規及び政策を推進し、実施します。

17.パートナーシップで目標を達成しよう

課税及び徴税能力の向上のため、開発途上国への国際的な支援なども通じて、国内資源の動員を強化し、持続可能な開発のための政策の一貫性を強化する。


関連記事

TOP
販売サイトへ